work,子供乗せ。。。

  • 2012/06/30(土) 19:55:14

塗装から上がって大阪のUNPEUで組立て。
縦パイプ4本はなかなかいかついなーっと思いつつ。


全体像はこんな感じ、肝心の子供乗せは明日付けます。
天気がよくなったら試乗確認です。

チャイルドシート取付マウント

おねえちゃんの足を汚れからガードのプロテクションチューブマウント。


今日で上半期終了ー
恐ろしいスピードですね。でも楽しい夏はもう直ぐです。

ではー

Los Angeles, CA 。。。

  • 2012/06/27(水) 18:00:32

あと、バックが出来て完成なturn。
(いつも急かして申し訳ないです。バックよろしくね〜)
そんなお客さんのBLOGを見たら、待ちきれない様子かな?
もう少し待ってて下さいねー

お店の様子

Standardgoods:webblog

STANDARD GOODS
7151 Beverly Boulevard
Los Angeles, CA 90036

それとmixteも本日仕上げで、あと芯だし確認しでOK。
お待たせしました。今回オーダー含むLOTのMIXTEはMサイズでゆったり
イメージ、ピラーの出シロも少な目の寸法にしております。完成が楽しみ。




こちらは前回オーダーサイズのmixte

愛着湧く1台ですね。街中で使うにはほんと相性のよい自転車です。
こちらも頭の片隅に。

ではー

トレーラー

  • 2012/06/26(火) 13:52:29

地味にTEST中なトレーラー、昨日は近所のD.I.Y屋さんで
お買い物して工房の周りをウロチョロ。

今回の発注者さんの使われ方はBOXとその中身は書籍で、80kg想定です。

と言う訳ではないのですが園芸用の土は80kg程お買い上げ。

実際、本80kgやLP80kgは重いんだろーなっとも思ったり。

なだらかな分には問題は無いです。



ベット部の幅は500mm、後部は少しそのままではタイヤにあたるので、
自転車屋さんの常套ツール、古チューブで締結。

到着

170cmのササキさんの乗車図

ほんの少しの意識したら内輪差・全幅は特に問題はないです。


1家に1台・事務所に1台・友達の中に1台、あれば確実に便利な道具だと
思います。
今回はオーダーモンですが、次はシンプルでプレーンでお値段控え目な
トレーラーを考えたいと思いまーす。

では。



両立スタンド。。。

  • 2012/06/24(日) 19:17:38

お客さんのvokkaに初めて付けた両立スタンド、
自転車のサイズはXSの身長150cm前半の小柄な女性。
普段の通勤と仕事で使われているようです。







スポーツ自転車に後輪支持の両立スタンド?っと
お感じになる方が普通かも?
でも、日常生活にスポーツ自転車を馴染ませようとすると
どうしても欲しいカゴとスタンド。荷物を載せようとすると
両立スタンド2点と前輪1点の3点支持が安心かと考えました。

改良点・生産効率を考えて、
フレーム製作の合間を見て少しづつ製作しています。

前カゴも付いて、後ろの荷台も付いて、泥除けも付いて、
安定感のあるスタンドも付いて、スポーツで使う

通勤・お買い物・子供乗せを付けたり、仕事の配達で大きな
カゴを付けてみたり、使い方は様々です。そんな希望を適えて
くれる1台だと思います。

気になった方はお気軽にお取扱店様にご相談してください。

ちなみに気になるお値段は9,800円でございです。

ではー

float451r

  • 2012/06/22(金) 19:37:11

関東エリアのE.B.Sオーナーさんからのお便り携帯写真。













知らないロケーションに自分と違う目線、新鮮で嬉しいですねー
今後ともよろしくお願いしまーす。

では。

旧nee-dle。。。

  • 2012/06/20(水) 19:32:47

空井戸さんのホリゾンタルのフレームと並行して
銀座Ticketさんのオーダー分の旧nee-dleSingle。
シンプルなラグドフレーム中にE.B.Sのオリジナルエンドや
巻きステーなどなど。








ミキストの製作も開始です。

刃物手に入れたは良いけど、整理しなきゃ。


今月決まる予定ですが、銀座「velostyleTicket」で諸々計画中です。
お楽しみにー

ではー

本日もありがとうございましたー

  • 2012/06/17(日) 19:43:29

本日もE.B.Sを見に来られたかた達とお話、楽しかったです。
PIKEありがとうございました。パーツ諸々妄想拡げてください。
楽しみにしています。





LEAF、奥様とご一緒お待ちしております。


明日は少し打ち合わせ、でも基本はTicketです。ご来店お待ちしていまーす。

では。

ありがとうございましたー

  • 2012/06/16(土) 18:42:50

昨日今日と、たまたまのタイミングでE.B.Sを見に来て頂いた
お客さんとお話し、
関東のエリアなのでイマイチ距離感は掴めませんが遠方より
ありがとうございました。

FLOAT451S/FLOAT700S/TRIP29、
在庫はOKなフレームばかりなのでしばらくお待ちください。
工房に戻り次第ご用意いたしまーす。

そんな中、Specailな一台もお渡し





何か引っ掛る方はコチラTicket/HP

また明日もよろしくお願い致します。

ではー

工房探訪。。。

  • 2012/06/16(土) 11:31:46

昨日はTicketのE.B.S/LEAFで打ち合わせ先までぷらり。
少し迷いそうな、ところで偶然曲がった筋に発見、
ギリギリON TIMEでセーフ。

具体的な話よりイロイロとお話して、
「まあ、そんな感じで」
っという塩梅、必要な時に必要な事をやるだけな感じで、
悪くない時間感覚です。










扱っているモノが扱っているモノだけあって、昔英国の工房を廻った
ソレな雰囲気が滲んでましたねー

今、受け取りましたー、ありがとです。


ではー

new-model。。。

  • 2012/06/14(木) 12:13:49

前々回すこし触れましたNew-modelのSampleフレーム
後三角がつきました。こんな感じです。

オーソドックなダイヤモンドラグドフレーム

前から

後から

ヘッド&肩周り

シートステーの先端処理は巻きステー

そして再度に後から、、シートステーの後端処理は僅かにベンド(全体では無く後端だけね)、Fフォークの先曲げと合わせた1つまみのベンドが全体の雰囲気に大きな影響を与えていますね。


本付けして小物を付けて仕上げ、塗装&組立後は

京都・上京区:空井戸サイクルにて

試走後、改修点を踏まえて本生産です。

タイヤは太目なタイヤも呑み込めて勿論泥除けもOK、輪行の場合は泥除け付けると煩わし事も増えますが、輪行をイメージされる方はアップチャージで前後分割が出来るS&Sカップリングと言う選択もあります。これから夏に向けて夢の広がる1台ですね。諸々は上店々長さんにご相談を。

週末週明けは東京なのでそろそろ用意しなきゃ、大体Ticketに居る予定でーす。

ではー

trace。。。

  • 2012/06/12(火) 19:16:39

Pitツルオカさんからの画像MTBモデル「trace」
他の画像はfacebooks/PITTSURUOKA



また詳しくは御知らせしまーす。

現在店頭ストックは
東京・日野市:PITTSURUOKA
京都・南区:BlankyDog
長野・伊那市:CLAMP

ではー

別注Model+引続きWORK

  • 2012/06/11(月) 19:15:44

先月製作したTicketの別注MiniVelo、塗装上がって
組みあがったようです。こんな感じ、詳しくは

Ticket/Blog



ふー、ようやくですねー。なんとかですねー。
こっちを立たせばこちらが立たずでしたが、なんとか落とし処が見つかりました〜
シート位置の低床化・踵とSTEPの回避、シートのリクライニング等々

後はオリジナルのセンタースタンドとハンドルがくるりと廻るのを
防ぐステアリングスプリングを付けて、Rキャリアの修正を施して完成ー

右だけ少しRにしてるのはチェーンの逃げ

シートのリクライニングを考えて諸々付けてます。

カゴサイズも指定を頂いて製作

この金具も製作、リカンベントを乗られている方ならピーンっとくると
思います。後付の縦パイプも二つの意味を持たせれてよかった。

Rキャリアは振り分けバックを付けるとの事で、シート下によい感じで
収まってたらGOODです。塗装後、組立て後楽しみです。


オプションでWORKに後付出切ればよいのすが・・・オーダー時には対応しまーす。



そして、turnに子供乗せもOKでした。HAMAXの大柄のサイズ感に負けないボリュームでよいバランスです。これは大阪UNPEUで展示中でーす。

ではー