旧nee-dle。。。

  • 2012/03/31(土) 14:01:48

北陸エリアのE.B.Sオーナーさんからのお便り写真。
フォークの修繕とnewロゴステッカーをあわせて返送しました。
引続き楽しんで下さいねー。

こちらのフレームはファットタイヤが呑み込めるpike前の旧nee-dle、
シングル&マルチ対応こちらもE.B.Sオリジナルエンド使用。





ちなみに、L・XLの在庫は補修用フレームで各1本残っていまーす。
気になる方はお取扱店さんにご相談ください。

new・pikeは空井戸サイクルさん・Ticketさん・UNPEUさんにも
配備中でございます。

Ticket/BLOG←あえて旧nee-dleの若草カラーで。
UNPEU/BLOG←これは別注フレーム、ノーマルNewエンドpikeもフレームストック中です。

ではー

トレーラー。。。

  • 2012/03/28(水) 19:19:36

workやturnもあるけど、
あれば便利だろなーっと容易に想像できる
トレーラー。個人用・工場の近くの湧き水の
水汲みなどに使ってみたいので、まずは作って
みましょうです。が、ヒッチ方法やホイル選択
など、色々とあるのねっと言う事でお勉強です。

ベースは工場に転がっていた旧workのヘビーウエイト荷台、

お、意外とよいサイズです。こんなくらいのトレーラー
でも十分かもですね。でも、やっぱりこけちゃうのかな??


また出来たら報告しまーす。
(もう春なのに、ゆわないと、ささっとしないので・・・)
動作確認等が出来たら移動本屋さん用で製作です。

引続き実験中




ではー

小物製作。。。

  • 2012/03/25(日) 12:18:15

velo style Ticketさんのご依頼で小物製作です。
あと、もう少しです。

前1段×後8-10段などの自転車に。
やっぱり外れた時にイラっと来るので、ストレス軽減アイテム製作です。
外側はステンプレートに、内側はチェーンの干渉時に不快な音を抑える為
ポリカとステンのミックスです。



お次はチェーンカバー、前シングルな自転車に。
気になる人は気になる、ズボンの裾汚れ、噛み付き防止
なアイテムです。





あとは、削りモノなどを進めております。

チェーンデバイス・チェーンカバー仕様・お値段出ましたら
再度御知らせしまーす。

UNPEUさんご依頼の取付車種決め打ちな外装変速用スタンドも
いよいよ完成、後はどうやって量産するかな〜っとまた模索。

ではー


別注mini-velo-road。。。

  • 2012/03/23(金) 19:19:50

Ticketさんのお客さんからのオーダー。
ラグ付きミニベロでオリジナルのステンエンドを
使わしてもらいました。









塗装後の組み上がりも楽しみです。

ではー

365(サンロクゴ)。。。

  • 2012/03/21(水) 19:55:54

パリから凱旋して今週からはじまる365CharmingEverythingDays、
銀座ポーラ美術館での展示組み立てで電話があり、ご近所の
銀座Ticketの店長に組立てHelpに行ってもらいました。

パリではたくさんの人にお声をかけて頂いたようで、
アラン・デュカスさんというフランスのコックさん
(なんだか有名なようです)にもお店で使いたいと言う
お声頂いたり、今後が楽しみです。

そんな合同展示会も木曜日から銀座ポーラ美術館で開催です。
手作業な作品からプロダクトまで日本を感じさせるモノが
見れます。お時間あればお立ち寄りください。その帰りは
歩いて5分のTicketももちろん寄って下さい。









ポーラ美術館のINFOはこちら

365CharmingEvertingDaysのINFOはこちら

ではー

vokka。。。

  • 2012/03/19(月) 20:09:43

春の訪れと共にvokkaもご注文頂いておりまーす。
ありがとうございます!
Sサイズもストック分OKでSサイズ・MサイズOKです。
ご注文お待ちしています。



昼過ぎにご近所さんに頼まれて大口径ボトル
をベットにフック出来るホルダーを製作、簡単に放り込めて
抜き差し簡単のように、帰る前に製作



まずは端材から使えれるモノをピックアップ



大体寸法決めてTigでジリジリ固定



こんな感じで下のL材に適当な木材で底板取り付けて
シビンホルダーの完成です。
また元気になってくださいよー!!


ではー






turn

  • 2012/03/18(日) 14:26:07

別注カラーのturn、オリーブです。








次回製作分も完売になりました。有難うございました。





それとSecondロット目のTicket別注minivelo、BackOrder除いて
M/Lサイズ各1本、TicketさんSTOCKございます。
完成車両はこんな感じ

少し実験中ー


ではー

本日は。。。

  • 2012/03/14(水) 20:03:49

昨日、ようやく諸々から開放されたので、
朝一番に、カラー見本のジョー○アのかんかんを
持参して塗装屋さんに打ち合わせ。



夕方からは棚の部材を買いにコー○ナンさんに、



これでサブロク12mm一枚、約12kg。ぜんぜん快適でした。



ヘッドの補強を荷掛フックに


ながモノも大丈夫、1600mmのレールです。


便利な1台、更にブラケットなど考えたいなー


ではー

vokka

  • 2012/03/11(日) 21:08:02

vokkaのMサイズはこんなイメージ。
ホイルはALL黒なので引き締まりますねー









何か引っかかる方はお気軽にお取扱店さんに
お問い合わせください。

ではー



turn

  • 2012/03/06(火) 21:10:01

ご購入頂きましたお客さんのturnに子供乗せた
付けさして頂きました。こんな感じ、取付位置は
高くなりましたが、蟹股走行にならずによい感じ、
でもその場合は純正の籐カゴでは無くトートなどの
バックでお願いしまーす。







ご購入ありがとうございました。
両立スタンド・後シートなどオプションパーツ
お楽しみ下さい。

では、ではです。

pike

  • 2012/03/02(金) 11:54:59

現在、製作追い込み中のpike。
その今ロットからのpikeのnew-endはこんな形状。

Discの取付金具とエンドを一体化、それとシートステー
への取付角度もDiscキャリパーの邪魔にならないように
設定。スチールとステンレスの飾りプレートの組み合わせです。


シートステーはS字ベンド

車軸の上の穴は6mmRキャリアダボです。



いつも砂場に鎮座している鍾馗さんと


あとはカライドさんに実走テストしてもらって仕上げ塗装
してデリバリーです。

では、ではです。