ようやく完成

  • 2012/01/27(金) 18:47:42

本日、ようやく森林食堂さんturn前&後カゴ
+前スタンド仕様の完成(少しスプリング位置を
修正要かな・・)。
後はパーツを集めて試走確認です。作業時間の
片隅で進めているのでポツラポツラでスイマセン




スタンドの連結部分をプレートからピロに変更。

スタンドの折畳・展開が立体的になったので関節を追加

そのまま跳ね上げるとこんな感じ、

最初のフック位置より、さらに幅狭修正

たたんだらこんな感じ


ようやく完成が見えて来た感じで、
組立て、実走して受渡です。

森林食堂さんに納めれたら、次は移動BookStand
にトライです。まあその前にゴニュゴニュ
妄想タイムです。

ではー


別注minivelo

  • 2012/01/25(水) 14:12:01

昨晩東京出張から戻り、最終日は長野経由で
高速バス移動

東京の雪の影響で長野滞在時間2時間。
Kさんバタバタさせて申し訳御座いませんでした。
velostyleTicket別注のminiveloもようやくです。
M/L各2本計4本製作、お客さん分除いて各1本は
在庫大丈夫のようです。何かひっかかる方はお店に
お問い合わせください。

sampleモデル

sampleモデル


東京出張で頂いたお題ももにょもにょ考えて行きまーす。
ではー


BICYCLE VAVI

  • 2012/01/20(金) 18:49:12

本日はバイシクールNAVIの発売日、
自転車と暮す素敵なお部屋がいっぱいです。
インテリア特集と言う事もあり、E.B.Sの
bikerestなどのご紹介ありがとうございました。
こちらも素敵な写真ありがとうございました。


それと引き続きネタで、スタンドの脚はカットして

左右のスタンドを連結して

走行時にも邪魔にならないように

したけれど・・・

日常で使うことを考えるとストレスを
感じるところもあるので、さらに改修です。

今晩から東京です。週末は根城のvelostyleTickeに
います。こんなの出来ないのーっとご希望のある方
お気軽に遊びに来てください。

ではー

もう少し森林号

  • 2012/01/16(月) 13:11:57

追加事項を頂いてい森林食堂サンのturnも
もう少し、スタンドの長さを出して、跳ね上げた時の
ストッパーと左右スタンドの連結方法・・・
あと少し時間を下さいね。


ある程度水平を出る所で
タイヤにあわせてスタンドの脚はカットです。


前タイヤが浮くのでステアリングスプリングは
入れています。コレでクリーンとタイヤがまわるの
は多少防げると思います。

スタンドマウント、うーん機械、機械してるなー


前は仕入れカゴ、後ろは仕入先のダンボール箱も積めれるように
勝手にRキャリア追加しましたねー
もちろんDiscブレーキにも問題ないように。

前キャリアは昨日のleafと同じように柵を付けれる
にしてますのでご安心を。

では、ではです。

leaf

  • 2012/01/14(土) 18:26:40

前回製作したleafにプラスアルファーな補完小物、


大きな荷物を載せる時には前荷台は便利だけど、
普段のお買い物にはカゴやバックが乗せれた方が
便利だわっと言うご要望に応えて

前荷台に取り付けれる柵を作ってみました。

取り外しは可能、荷掛フックを利用してそこに
差込んでボルトオンです。

全体のバランスはこんな感じ

手持ちのバックを乗せるのもよし、ご希望の場合は
日本のい草に、似たシーグラスのカゴもセット可能

別件サンプルで取り寄せたら思いのほかジャストサイズ

大阪、バックンナウンのトートも良いサイズ

バックのカラーは豊富なので合わせるのも楽しみ、
気になる方は長堀カフェコロンビア2Fへ

後に載せるとこんな感じ、引き締まりますなー。いい感じ


そんなバックンナウンさんもE.B.Sさんも出品されている
フランス・パリで合同展示会、現地20日-25日開催されます。

(以下抜粋)
===================================================


「365日 Charming Everyday Things」

日本人の暮らしに寄りそう日用品。その良さや多様性を、もっと国内外の人に知ってほしい。作った人の手の温度を親密に伝えたい。「365日 Charming Everyday Things」(愛称はサン・ロク・ゴ)はそんな、素朴で切実な想いから生まれたプロジェクトです。

日本の知恵や技や美意識が生きていて、しかも実際に日々きちんと役立って、心地良さや楽しさや、ささやかな喜びまでもたらしてくれる。というチャーミングな品を日めくりカレンダーに添って1日1つずつ、365点セレクト。そして日本国内だけではなく海の向こうへ、まずはパリで展示、販売できることとなりました。

生活をちょっと素敵にする日用品と日常がひとつになって続く、日本の愛すべき365日。明日は、もっとチャーミングになるという願いを込めて。

http://365things.jp/

「365日 Charming Everyday Things」開催概要

展示会/販売会

PARIS
会期:2012年1月20日(金)〜25日(水)
会場:BASTILLE DESIGN CENTER
   74, Bd.Richard Lenoir 75011 Paris

TOKYO
会期:2012年3月21日(水)〜25日(日)
会場:ポーラミュージアム アネックス
   東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3F
   3/21(水)17:00-20:00
   3/22(木)〜25(日)-11:00-19:00

主催:経済産業省  
事務局:伊藤忠ファッションシステム株式会社

===================================================
E.B.SからはworkとstoolやBOXなど展示されるようで、
どんな反応なんだろー
楽しみです。っとまだcard作りをしていたり・・・

冷え込んで来ているので、暖かくしてお過ごし下さい。

ではー

近況

  • 2012/01/11(水) 21:27:53

以前紹介しました別注枠のミニベロ



もコツコツ製作中



ありがたい事にFirstLot売り切れたnew-turnは
塗装中、もうしばらくお待ちください。


そんな作業の隙間をみて森林食堂さん旧turnは改装中
もうすこし待ってねー


では。

新年

  • 2012/01/04(水) 19:36:58

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

相変わらずマイペースで進めてまいりますので
引き続き温かい目で見守って下さいまし。

そんな新年本日発売の「ソトコト」さん
巻頭付近のページでがっつりとwork紹介頂いております。
少しづつ知って貰って来ているのかな?
でもセールスまだまだ、がんばります、はい。
初めての写真のカットで、すごいヨカです。
ご紹介したいけど、書籍雑誌は本屋さんでお求めください。



あたらしい自給自足?
面白そうなタイトル、
お家でコーヒー淹れて読んでみよ
「ソトコト」様ご紹介ありがとうございました!

では。