vokka

  • 2011/11/23(水) 20:02:39

お待たせしました、ようやく完成車でのご紹介。
すでに空井戸サイクルさんではワンロット
巣立っていますが・・・
今年の空井戸サイクルさんと紡ぎ上げた
pikeに続き土系BIKE、vokka(ボッカ=歩荷)。

もっと気軽に、もっとラフに扱えて、Rキャリア
やスタンドや泥除けが付けれて普段の生活に
寄り添ってくれる自転車、
懐古主義では無くって、一回りした今だからこの
方向性はきっと有りだと思ったり、難しく考えず
気軽に気軽に、いつまでもいつまでもな自転車です。

通勤で使ってもらったり、寄り道して河川敷の
じゃりじゃりを走ったり、お気に入りの場所で
買い食いしたり、もちろん休日は気ままにツーリング。
普段使いの自転車をお探しの方は候補の一つにでも入
れてくださいな。

きっとにんまりしてくれるハズです。










画像のモデルはSサイズです(150cm後半からOKな感じです)。

Price:¥73,500(Frame&Fok)
Size:S/M/L
Tire:26inch(〜Max2.1)
Tube:カイセイ022
Stock:SサイズLサイズ少量(って言っても各1本だけ)
    Mサイズ製作中で年内終了です。

ほんともう年内って言う時期ですねー
お風邪等お召しにならないように、です。

ではー

leaf

  • 2011/11/22(火) 18:22:56

秋製作のleaf、各お店さんで組みあがり、
ようやくお渡しです。お待たせしましたー













乗り降りしやすいフレーム形状と
前ラックは標準、
スタンド・後キャリアやスタンド、HAMAX、
なんでもOKな、使う人がその時々に使い勝手
の良いように使ってもらいたい1台です。

前ラックはボルトオンなので、取り外して
スポーツ使いも良いと思います。

お値段もびっくり価格(ハンドメイドとしては)、
大事な彼女さんや奥様や御母堂様のプレゼント
など気になる方はお取扱店さんでお気軽にご相談
くださいまし。

ただ問題は納期です〜
冬製作分はがんばって只今製作中です
(お待たせしております)。
来春製作分はほんの少し空きありです。
春夏秋冬、年4回の製作ロットなのです。

ではー

work-S&S

  • 2011/11/14(月) 17:34:49

TOPも含めて大き目、全体図はこんな感じ。
後ろ荷台のパイプ径・取付方法を変更。
Rエンドも通常エンド。コツコツ進化なWORKです。









ではー

mini-velo

  • 2011/11/09(水) 21:00:12

先日、すこしご紹介したminivelo組みあがった
全体図です。





ヘッドとBBはフィレットで、


シートステーに潰しをいれて、


塗装は半艶


お問い合わせ少し頂いていますが、もう少し
お待ち下さい。走行面と加工面、試したいとこも
あるので、もう1本作って確かめたいと思います。

ではー

分割式WORK

  • 2011/11/08(火) 17:43:22

昨日の工房は分割式のWORKをあーだ、こーだの一日。

分割した時の前セクションと後セクションの
フック加工。連結パイプ部分に部品取付ダボと



前フォークにフックパイプをロウ付け、



キャリアもクイックレバーで取外しが出来るように、



センタースタンドを付けた時のハンドルが
グルーんっと廻るのがいまいちで、くるぴたが
付けれないO/Sなので、スプリングを入れてみたり、



後は仕上げをして、塗装前に部品取付と試乗、分割確認。

しかし、昨日今日で急に冷え込みましたねー
みなさんも暖かくしてお過ごしください。

では。

mixte-mini

  • 2011/11/05(土) 16:45:12

ご要望で女性サイズのコンパクトなミキスト、
普段使いからスポーツ使いまで、
コンパクトで取り回しもよく楽ちーんです。
末永く使って下さいねー









現在発売中「HUgE」turn20のご紹介
ありがとうございましたー


ではー