turn20

  • 2011/08/26(金) 18:03:06

合間を見てturn20のFラックと
Rラックとサイドラックのサンプル製作。
Fラックには籐カゴが載る予定、
サイドラックが取り付けると予想以上の
ボリューム、少し修正してみます。







ではー

Bicycle magazineVol.26

  • 2011/08/24(水) 13:01:07

少し過ぎちゃいましたが、偶数月の20日は
バイシクールマガジンの発売日、
そして今月でひとまず最終号になります。



巻末にも書いているけど、あまり流行に左右
されていない記事が多いので、いつでも
読み返せる雑誌です。
石川さん次のフィールドでもがんばってねー

ではー

sample&LackStay&info

  • 2011/08/20(土) 17:57:56

東京から戻って、PCが壊れて、入れ替えが
出来たので、ようやく更新です。思わぬ出費ハァー

気持も入れ替えて、
下画像はminiveloのsampleframeの製作、
組付けてしばらくtestです。
少しやりたかった事をあまり見えない
程度に入れています。
どのような位置づけかはnoplanですー









KAZEさんからオーダー頂いたWORKのFラックステー
今回ほぼフルオプション、しばらくお待ちくださいねー





それと主催者さんからホームページ完成のお知らせ
がありましたので、少し告知。

今年も池袋自由学園で行われるLandScapeさん主催の
合同展示会に参加します。
WORKと新作の自転車・家具ラインは昨年出したStoolと
こちも新作を1点。

http://www.forstockists.jp/

昨年、まったく自転車とは違う他ジャンルの
展示会に少し戸惑いながら参加して、
この展示会はじまりで、STOOLがいろいろと紹介
して頂いて、パリのデザインSHOP「MERICI」さん
取り扱いまで繋がった、思い入深い展示会です。
ことしも面白がってくれたらいいなー。
展示会はPress&業者さん向けです。

ではー

float451s

  • 2011/08/15(月) 18:24:15

velostyleTicketからの1台









Rブレーキアウター外回しの旧フレーム
の為、少しお得なプライスでした。
フレームサイズはM、身長160cm−170cm前半
まで大丈夫だと思います。
詳しくはお店でみてください。

そろそろ戻る準備しなないと。ではー

nee-dle

  • 2011/08/13(土) 17:52:51

最近のnee-dle,Rearキャリア付き
キャリアをつけると、
わくわくしちゃいますね。









このMulti&Trackエンドの
nee-dleも残りわずか、一旦お休みです。

現在東京お出かけ中です。
ではー

turn

  • 2011/08/10(水) 12:40:09

少しヘッドを補強して、
ホイルをつけたらこんな感じです。

前回のTURNの設計を大幅に変更。
チェーンステーの延長とtopも余裕を持たせました。

キャリア類は只今現物合わせ中です。




組んでみて、荷物を載せてみて、日常使いしてみて、
問題点をみてみます。

気が付いたら、シリアル番号が500番に到達、
と、この夏で4年目突入です。

すべての500人のE.B.Sオーナーさんと
ディーラーさんはじめ、いつも力を貸してくれる
僕達の周りの人達のおかげです。
ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

派手な事はできませんが、今後も歩みと止めずに
コツコツと前に進んで行きたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。
ではー

弟分?

  • 2011/08/09(火) 18:09:51

再度ご紹介、写真のフレームはMサイズです。
そう26インチのホリゾンタルです。

なんの変哲もないフレームです。

でも、でも、いい自転車になると思うんですよねー

これは別件、ご依頼を受けた29er用フォーク



休憩中、あと2日暑いけど実習がんばってねー


ではー

turn

  • 2011/08/06(土) 13:38:57

nee-dle/pikeとATBサンプルもひと段落
して現在製作中のturn20。
極太のメインパイプに他パイプがぶら下がって
いる感じ、ヘッドチューブは少し補強予定。
キャリアは少々思案中です。









ではー

stuff

  • 2011/08/03(水) 22:43:32

unpeuで組んだstuff-discです。
フレームサイズはSサイズです。


このピラーの出シロで身長160cm前半-中程です。

最近あまりついていないセンタースタンド
プレートも標準です。もちろんRラックも泥除けも
取付OKです。

オマケ
アメリカ在住のアメリカ人さんからの
ご希望でS&Sカップリングを手配。
組み上がったらまた母国なので、
行ったり来たりのアップリングですね。

ではー

new

  • 2011/08/02(火) 19:37:27

現在製作中のサンプルフレーム、
タイヤは26インチサイズ
気ままな旅、日常の足、なかなか役立つ
モデルになると思いますよ。





お待たせしました!nee-dle/pike今週完成します。
もうしばらくお待ちをー



今週から毎年恒例の高専さんのインターン実習、
今年のインターンさんは本格ロード乗り。
暑くて大変ですが、ひたむきな姿勢
がんばれ、がんばれ、未来の日本の技術者さん



ではー