try&error

  • 2011/05/31(火) 17:50:00


1回目のTESTRIDEを終え
空井戸サイクルさんより戻ってきた
フレーム、少し補強を入れると
どうなるの?っと言う事で補強プレート
を切り出して取付、再度京都の裏山で
TESTです。


富士見のTESTを終えて
こちらは逆にもう少ししなりをと
言う事でパイプの変更、
2本目のSample製作突入です。

お楽しみに、ではー

trip29

  • 2011/05/22(日) 20:02:34

velostyleTicketより







では。

WORK

  • 2011/05/20(金) 15:46:02

無事天気もよく納品完了。
どしどし、使って下さいねー













ではー

WORK

  • 2011/05/18(水) 13:40:58

前回の続きで、
昼過ぎにWORKの後BOXが到着、
作ってくれているのはイスを作ったり
スタンドを作ってくれたり、
木工職人さんの野澤さん。

早速取り付けたり、試走したり、
現物合わせで加工したり無事完了、
本日発注者に受渡しです。

現物初対面

WORK+BOXの合体

BOXの左右と天板が開きます

ひな壇になります。

160満たない体躯には少し大きくみえます

取り合えず試走、バランス確認

ボールの穴あけ、コリコリ

差込角度を計算して、無事取付完了

これで野外でNightCafeもOKー

では

WORK

  • 2011/05/15(日) 19:31:14

大久保の施設より
発注を受けたWORK(うそ)、
そんな印象抱かせる仕上がりっぷり
やはりWORKは角材なのか?復活?
久しぶりに仕上がった
WORKを見るといろいろとイメージが
沸いちゃいます。








前回、ぜんぜんわからなかったポール

上部分にウッドをボルトオンして
ランタンなどぶら下げれるように

火曜日に後BOXと合体です。
たのしみです

ではー




E.B.Sの子供車

  • 2011/05/13(金) 19:18:29

ぼちぼち進めていた子供車
ナンジャカンジャ、変更・修正が
ありようやく完成な感じです。

サイズ感がまったくイメージが無かった
のですが色々と調べたりと、勉強になりました。

サドル・グリップは器用なお父さんなので
革を張るとの事、本職の木工の部品もお願い
したり、きっとかわいい自転車になるはずです。
完成したら写真を取りに行きますね。









大きな写真はUNPEUのホームページで
上げています。
ではー


阪急メンズ館

  • 2011/05/11(水) 15:55:00

昨晩は大阪梅田の阪急メンズ館に
搬入・展示のお手伝いをしてきました。







ITO・クロダさん、ありがとうです。
漢ちゃんもありがとね。

阪急メンズ館の5階イベントスペース
“OSAKA VINTAGE SHOW ”by 「unagidani sunsui」
◎5月11日(水)〜5月31日(火)です。

ではー

WORK

  • 2011/05/07(土) 15:59:42

以前、grafさんWORKBIKEを作った時の
grafWORK
兄弟車が倉庫に一本、ご要望頂き組立て、
角フレームの乗り降りを考慮したスタッカード
タイプ。
前からやりたかったシートチューブの活用、
楽しみです。







あ、センタースタンドも新しい、つくり
にしてみました。
ではー

BD-1C/C(キャスターキャリア)

  • 2011/05/01(日) 17:54:39

BD-1C/C(キャスターキャリア)5LOT目
完成しました。
UNPEUとTICKET分はBackOrder分で終了
のようで、今回からはBD-1の取扱店
さんにお願いするようにしました。
もともとBD-1オーナーさんからの要望
で製作しましたが、手に負えなくなって
いたので、お願いした次第です。

既にお送りしたお店は岡山のFARMさん
詳しくはサンプルもお貸し出ししているので
気になる方はチェックして下さい。
あと、栃木のお店と大宮のお店にお送り
します。お送りしたら順次紹介しますね。
お待たせしました。


折畳んでもサイズが変わらないように
工夫しています。

前のキャスターは自在キャスターに
しています。コレでコロコロ、ストレス
が軽減。

仕上げはダルメッキです。

展開したらこんな感じ。

お値段¥23,100です。
対応モデルはモノコックフレームです。

ではー