LIVING&DESIGN/SATELLITE

  • 2010/09/30(木) 17:56:44

昨日サテライト会場のCAFEにWORKBIKE&E.B.Sスツール
をDROPしてきました(帰りの足がなくなるのでチャリ
ONチャリです)。
会場の雰囲気は平日の川のほとり言う事で非常にまったり。
ほんとゆるい感じでした。
そのゆるい雰囲気の中、WORKBIKEとスツールは
かえってよい感じ。
WORKBIKEの荷台をテーブルにスツールに座って軽食・お茶
して下さい。きっと何か伝わると思います。

サテライト会場はCAFEの他に国内ブランドの家具や
欧州のアウトドア家具、雑貨・生活用品等展示して
いました。


スツール6脚と帰りの足をのせて
velolifeUNPEUから出発(まあ近所ですが)


大阪中之島BANKS・サテライト会場到着


FLOAT451S発見


設置するCAFE、5日間だけの営業だけどしっかりとした作り込み、
カウンターはダンボール、ぜんぜんしっかりしていました。


その横で早速、WORKを置いてスツールを展開


こんな感じ。


有名社長率いる名古屋チーム、WORKのテーブルを囲んで
作戦会議の図


今週の日曜日、AM11時からPM10時までCAFEは営業中、
すこし肌寒い秋風にふかれて、あたたかいコーヒー
などもよいですね。
では〜

SEVEN

  • 2010/09/29(水) 17:23:53

発売中のSEVEN/HOMMEVol.4 byカジカジ特別編
にE.B.Sの紹介あります。
かっこいい写真にテキスト、
ありがとうございました!
E.B.Sのブランド・工房紹介以外に
velolifeUNPEUに空井戸サイクルの紹介、
E.B.Sの各種モデル紹介。恐縮です。
しかし、このコーナーの並びや今回の号は
少々奇遇な感じです。かたちになれば
こちらもご紹介しますね。





お昼間、LIVING&DESIGNサテライト会場
の中之島BANKSのCAFEにWORK&E.B.Sスツール
届けてきました。めちゃくちゃ良いロケーション
でした。カリモクさん・スコープさんお話
楽しかったです。またよろしくです。
では〜

ホームページ

  • 2010/09/27(月) 19:03:25

ただいま、E.B.Sのホームページを大きくリニューアル中です。
それに伴っての作業指示が・・・大変で締め切りがキツイくて
・・・。でも、きっとカッコイイホームページになる予定です。
お楽しみにお待ち下さい。

10月2日発売のMONOマガジンにE.B.S紹介される予定です。
それと10末「HUGE」というカッコイイ系のファッション誌に
E.B.Sの組立式スツールも紹介予定です。楽しみです。

9月29日から10月3日に行われるLIVING&DESIGNという
インテリア・デザインイベントのサテライト会場中之島
BANKSのCAFEでWORKBIKE×E.B.Sスツールが
使用されます。時間があればWORKLONGをいじって出したい
のですが・・・。でもこれも楽しみです。
LIVING&DESIGN

お時間合えば是非お茶でも飲みながらWORKBIKEとスツール
を見て下さい。

近況報告でした。作業に戻ります。では〜

P.Sカライドマウンテンもヘッド周り引き続き打合せしてますよ。

GardenMarket

  • 2010/09/22(水) 14:40:45

先週末のアーバンリサーチDOORS船場店の模様
今回は夜も営業、涼しい夜風にあたりながらで、
いつものガーデンマーケットと違う雰囲気。
早速、組立式スツールも使っていただきました、
場の雰囲気に少しお役に立っている感じ
WORKBIKEの相性もGOODでした。













DOORSさんの秋冬カタログ、WORKも登場です。
次は中之島のデザインイベントにもお邪魔するかもです。
またお知らせします。
では〜



MIXTE700

  • 2010/09/20(月) 17:04:38

最近好評のMIXTE(ミキスト)。
御希望のカラーとご予算を聞いて組立。
写真のフレームはSサイズで150cm後半身長
から楽しめるサイズです。
ミキストはそのルックスは勿論楽しめ
ますが、乗り味も前傾姿勢にならない
たち気味のポジッションも快適です。
メインはタウンユースの通勤、
スーツでも違和感無いと思います。
タイヤは太め目を入れているので、乗り心地も
よいです。
あと、休日は気ままにサイクリングを楽しんで
ほしい自転車です。







まだ、ラグのストックはあります。でもご希望の
かたはお早目に。
絶好のサイクリング日和ももうすぐですね。では〜

別注モデル

  • 2010/09/18(土) 12:29:07

以前紹介した別注MTB。
長野のホームトレールからの写真です。
完成状態は見るのは僕も初めて。
これからポジッション出しですが
ルックス・操作性もまずは気に入って
頂いてよかったです。
次は北海道からのレポート楽しみにしてます。







こうなると空井戸別注MTB製作も楽しみ。
空井戸さんらしい好きな人は好きな
モデルになりそうっと言うかなりますね。

では〜


BookStool(組立式スツール)

  • 2010/09/15(水) 18:47:14

先日のストッキストで思いのほか好評頂いた
スツールです。
思い立ったきっかけは写真のようにWORKバイク
の荷台をテーブルに使いたいな〜っがはじまり
です。

持ち運び出来て、コンパクト。
イベントや急なお客さんの時にも
便利なはずです。

2脚で1セット、BOXの両フタがそれぞれの
スツールの天板になる仕組みです。
お値段はギリ2万内でおさめたいと考えて
います。シンプルな設計ですがいろいろ難しい
ようです。勿論国内生産です。









販売はUNPEU&Ticketと、ストッキストで知り合った
セレクト・雑貨屋さんとお話予定です。
リリース決まりましたらまたお知らせします。
UNPEUにはサンプル置いているので、気になる方は
チェックして下さい。

あと、今週末土曜日のアーバンリサーチDOORS
船場店さんのガーデンマーケットにも貸し出し
予定です。よかったらこちらも見に来て下さいね。
夜もイベントするようなので僕も行こうと思います。
では〜

ストッキスト最終日

  • 2010/09/10(金) 23:31:57

ようやく今年のサイクルモードの代わりの展示会と位置づけたストッキストも終了しました。ほんとうにたくさんの素敵な出会いがあったりお話があったり、楽しかったです。ここから次が楽しみです。まあ、その前に少し休憩して、空井戸別注モデルのお話や、ようやくパウダーで上がってき風さん仕様のWORKの組立です(←京都に戻ってチェックしてよかったらWORKやTRIPは標準でいきたいです)。

以下、今回のストッキストの最終日の模様、建物は本当によかったです。西洋風でありながらの日本人サイズ、つくりが極端に重厚でなくどこにいても居心地の良い空間でした。

















来て頂いた皆さん・ストッキスト主催者のランドスケープの皆さん、ありがとうございました。参加者のみなさんお疲れ様でした〜

いよいよ明日、テレビ放送予定は9月11日(土)AM9:55〜朝日放送「Life〜夢のかたち」です(僕はまだ東京で見れないですが・・)。
大人なあたたかい目で見てくださいね〜
では〜

ストッキスト展示会初日

  • 2010/09/08(水) 21:21:36

昨日は運び込み・用意で少しはやくそうそうに退散・就寝。本日初日終了、WORKBIKEと今回作った組立式も良い感じ、明日も引き続きがんばりま〜す。









しってる顔もチラホラ楽しかったです。では〜

展示会

  • 2010/09/07(火) 07:47:28

再び今朝東京です。銀座Ticketで出品の自転車2台を積み込んでボチボチ、ストッキスト会場の池袋へGOです。まったく畑違いの展示会なのでどのような反応が得れるのか楽しみです。

会場の模様またお知らせします。では〜

撮影無事終了〜

  • 2010/09/01(水) 13:20:35

昨晩、ホームページ用やカタログ用等の撮影無事終了しました。営業時間終了後の開始なので、撮影終了はてっぺん回って早朝一歩手前・・・
狭い店内でありがとうございました。TripUedaさんはじめ皆様お疲れ様でした〜



次はいよいよストッキスト(間に合うかな・・・)。終わったら少し落ち着かせて別注MTBの話を進めたいところです←こちらはお楽しみです。では、ではです。