上京

  • 2010/04/29(木) 22:37:15

これから東京に移動しま〜す。今回は少しの打合せと基本velostyleTicketに
います。時間取れればPitツルちゃんのとこにもいくかもな感じ、E.B.Sオーナーの方・ご検討中の方、お時間あれば是非お立ち寄り下さい。お待ちしていま〜す。では。
追伸:週明け月曜日までいます。

陸送リターン

  • 2010/04/26(月) 21:03:46

藤井大丸のバイシクールミュージアムも終わり、TURNの引き上げです。前日に合同出展のUNIT漢ちゃんがUNITに移動してくれて(漢ちゃんありがとう)、UNITでPickUp。工場で取材と打合せ後、大阪UNPEUに移動。






快適、快適。


寝屋川をこえたあたりから、少し狭くなって・・・


とおれない、かなしかったです


無事到着。
バイシクールミュージアムを主催したTANIGUCHIさんお疲れさまでした。またお話きかせてね。では〜

BicycleMagazineVol.18

  • 2010/04/24(土) 13:53:45

少し遅くなりましたが、バイシクールマガジンVol.18発売中です。今回の特集は「trip wtih bike」旅と自転車、自転車と旅。イージーなバイクツーリングからがっつりツーリングのインフォメーションまで、幅広く紹介。連休の過ごし方の参考にオススメです。ホントあまり考えなくても良いと思います。まずは手持ちの自転車とリックに荷物を詰めて、次はリックが大変だったらRキャリア(荷台)を付けたり、パニアバックを付けたり、いっぺんに揃えなくても少しづつ揃えるのも楽しいと思いますよ。まずは気軽にショートトリップから




(写真:E.B.S・STUFF-VBrake)
これからオススメしたいスタイルの「Rキャリアwithワンパニア」なスタイル。では〜
P.S UEDAさんP93の記事ありがとうごいました。また月末上京しますのでお時間合えばよろしくです。

75clothes 10s/s Exhibision

  • 2010/04/21(水) 20:11:45

UNPEUが今週末協賛するイベントが大阪淀屋橋芝川ビルで行われます。4月25日(日)は今回の受注会のブランド「75clothes」のディレクター&デザイナーのムトウサツキさんのSmallCircleofFriendsのLiveも有り。引っかかる方はぜひ。素敵な音楽と素敵な洋服、素敵な芝川レトロビル地下の雰囲気を楽しんでください。当日はE.B.S・WORKBIKEもディスプレーの一部として展示中です。










詳しくはこちら

rackのYAMAさん引き続き用意がんばって下さいね。では〜

DOORS/野菜市

  • 2010/04/17(土) 14:14:44

DOORS船場店ガーデンでの野菜市、自転車のお問合わせが多いとの連絡を頂いてカタログを持ってきました。今日は気持ちの良い日になってよかったです。










都会のど真ん中にほっこりできる空間でした。次回は5月15日、では〜

陸送

  • 2010/04/15(木) 13:39:50

本日よりはじまる京都藤井大丸6Fバイシクールミュージアム。TURN+土曜日に使われるライブペイント用フレームnee-dleフレーム陸送完了しました。ぎりぎりセーフな感じでした。ハチオさんペイント楽しみにしています。












関西の方はぜひお立ち寄りください。では〜

ライブペイント

  • 2010/04/13(火) 11:32:58

15日から京都藤井大丸で始まるバイシクルスタジアム、17日のライブペイント用で使って頂けるフレーム、これから塗装屋さんに下処理持ってきます。ぎりぎりでご迷惑お掛けしますが、引き続きよろしくお願いします。


どんなペイントになるのか、今から楽しみです。では〜

野菜市

  • 2010/04/09(金) 20:16:22

アーバンリサーチDOORS船場店さんで4月17日(土)野菜市を行います。今日はその打合せ。少しご近所さんなので(UNPEUは)WORK-LONGとWORK-SHORTの貸し出しをしています。TURNも置いてもらうかも、あ、15日から京都藤井大丸さんの自転車・自転車アイテムを集めた催しにもE.B.Sも参加、なのでTURNはそちらに出展しています(UNIT漢ちゃん、引き続き用意お願いします、すいません)。













ぜひぜひお越し下さい〜。では

ミーティング

  • 2010/04/07(水) 16:45:43

本日は空井戸サイクルさんで次のプロダクトに向けてミーティング(突然お邪魔してスイマセンでした)。メインはもう少しハードルが低いWORKBIKE。イメージの刷り合わせが出来たつもりなのでラフ・作図・展示試乗サンプルまで行きたいと思います〜。MUGA店長引き続きよろしくです。




空井戸さんのE.B.Sワールドの様子。では〜

別注WORK-2

  • 2010/04/06(火) 12:12:23

フレーム・荷台・スタンドが完成。部品を組み付けて動作・走行確認をしてみます。今までのWORKの連結フレーム部分を角材から大径のクロモリパイプに変更。タンデム風ですね。こうなるとミニベロタンデムも作りたくなったして






では〜

別注WORK

  • 2010/04/02(金) 21:00:30

UNPEUでご注文頂きました別注WORKの製作。出来上がりが楽しみな一台です。短時間での打ち合わせ(ほんとうありがとうございます)と製作。フレーム、荷台、変速台座ブラケット等の製作。引き続きよろしくお願いします。








今回は前三角と後三角の連結部分のパイプはWORKバイクのトレードマークの角材からTURNで使用した大口径の丸クロモリパイプ(めちゃくちゃ荷物を載せる使用目的ではないようなので)を試しています。車体重量も軽くなりそう。タイヤサイズも面白いタイヤコンビネーション。どのような荷台がついて、何を載せるのか楽しみです。
では。