minivelo。。。

  • 2012/08/21(火) 20:08:53

本日東京3日目。stuff-discを紹介したかったのですが
写真を取るタイミングを逃して、本日お渡し。ありがとうございました。

こちらも夕方お渡しさせて頂きました1台。floatとは異なる趣なminivelo。
Ticketとはご近所さんのようなのでいつでもお持ちください。













店頭の展示車も無くなっちゃったので製作予定にいれなきゃです。

では。

小物。。。

  • 2012/05/19(土) 17:33:58

週末、付き合いのある業者さんにカットモノもお願いしたら
思ったよりはやく小物到着、納期面・コスト面、
地元の業者さんがmuchする事が判明。うーん灯台下暗しなり。。。


velostyleTicketさん要請のチェーンガード後発5Setも完成。
シングルもしくは1×9・10で使われている方には便利な部品ですね。
意外と横っ面を覆わなくても大丈夫なようです。


ではー

トレーラー。。。

  • 2012/03/28(水) 19:19:36

workやturnもあるけど、
あれば便利だろなーっと容易に想像できる
トレーラー。個人用・工場の近くの湧き水の
水汲みなどに使ってみたいので、まずは作って
みましょうです。が、ヒッチ方法やホイル選択
など、色々とあるのねっと言う事でお勉強です。

ベースは工場に転がっていた旧workのヘビーウエイト荷台、

お、意外とよいサイズです。こんなくらいのトレーラー
でも十分かもですね。でも、やっぱりこけちゃうのかな??


また出来たら報告しまーす。
(もう春なのに、ゆわないと、ささっとしないので・・・)
動作確認等が出来たら移動本屋さん用で製作です。

引続き実験中




ではー

別注mini-velo-road。。。

  • 2012/03/23(金) 19:19:50

Ticketさんのお客さんからのオーダー。
ラグ付きミニベロでオリジナルのステンエンドを
使わしてもらいました。









塗装後の組み上がりも楽しみです。

ではー

BD-1C/C(キャスターキャリア)

  • 2011/05/01(日) 17:54:39

BD-1C/C(キャスターキャリア)5LOT目
完成しました。
UNPEUとTICKET分はBackOrder分で終了
のようで、今回からはBD-1の取扱店
さんにお願いするようにしました。
もともとBD-1オーナーさんからの要望
で製作しましたが、手に負えなくなって
いたので、お願いした次第です。

既にお送りしたお店は岡山のFARMさん
詳しくはサンプルもお貸し出ししているので
気になる方はチェックして下さい。
あと、栃木のお店と大宮のお店にお送り
します。お送りしたら順次紹介しますね。
お待たせしました。


折畳んでもサイズが変わらないように
工夫しています。

前のキャスターは自在キャスターに
しています。コレでコロコロ、ストレス
が軽減。

仕上げはダルメッキです。

展開したらこんな感じ。

お値段¥23,100です。
対応モデルはモノコックフレームです。

ではー

別注CityRoad

  • 2011/02/26(土) 18:41:31

Ticketのお客さんの
オーダーモデル
個性的で
のんびりゆったり
快適的なCityRoadですね







ではー

STAND

  • 2011/02/04(金) 17:32:37

家の柱などに使う角材。
用途に応じていろいろな
サイズがあるので定尺から
どうしても半端材が
出てしまいます。

今回はこの半端材から自転車
スタンドを製作中です。



先週思いついて、来週末のイベント
に使うつもり・・・
相変わらずです。皆様ご迷惑お掛け
します。
イベントの詳細は雑誌「Free&Easy」
です。

ではー

RECOUMBENT

  • 2010/11/10(水) 13:17:53

お昼休みのコツコツっと
プライベートモデルの製作。
とりあえず前セクション製作
後ろはフォールディングの為、
あーでもない、こーでもない
です。





ではー

続・別注モデル

  • 2010/07/16(金) 18:48:41

先日紹介しました別注モデルにホイル・Fキャリアを装着。かなり雰囲気が出てきました。後はシュワルベのビックアップル29×2.35。楽しみ。他も少し部品待ち。



では

別注モデル

  • 2010/07/13(火) 19:58:35

別注モデルのファニーバイク。後輪29er×前輪24インチの異径サイズのBIKEです。TOPチューブは曲げを入れて特徴的なデザインになりました。

また全体図お知らせします。では〜

Wレバー台座

  • 2010/07/04(日) 12:28:02

お店から要望でWレバーの取り付けブラケットを製作しました。首長がのクイルステムでWレバーを取り付けたひと用です。今回はRear用のみの製作です。見た目すっきりでSTIレバーと違ってお値段抑えてフラットバーからドロップハンドルにチェンジできると思います。



お問合わせはvelolifeUNPEUでお願いします。
では〜

センターブラケット

  • 2010/06/04(金) 17:37:26

ずいぶん前に紹介しましたOPTIMA・LYNXX用センターブラケットのご紹介です。標準カラーはシルバーメッキです。御値段は¥9,500(ネジ&バックなし)です。残り4ヶです。販売はvelolifeUNPEUになります。






取付けボルトピッチの実寸測定は台湾メイドから採寸しました(それ以前のオランダメイドのモデルへの取付け確認は未です)。



UNPEU裏で家庭菜園中。うまく実ればよいのですが・・・
では。