お引越し

  • 2013/12/03(火) 15:35:25

ブログサービスが今月15日で終了と言う事で以下のLink先にて変更宜しくお願い致します。15日後すぐにばっさり無くなるのかな?

http://blog.ebscycle.com/

よろしくお願い致します。

ではー

FamilySale。。。

  • 2013/11/19(火) 19:06:48

久しぶりにE.B.Sファミリーセールを考えております。



場所は京都「空井戸サイクル」さん。現在、日程調整(12月上旬)をお願いしております。しばらく財布の紐をしばってお待ち下さいー。取り急ぎお知らせまで。

では。

HOBO修理。。。

  • 2013/10/22(火) 14:18:54

一部部品が遅れたので、その間に



広島でご愛用頂いておりますHOBOのTOPチューブとDOWNチューブの差し替え修理です。




使える小物は取り外して付け替えです。


あと、仕上げして塗装屋さんに廻しときますね。もうしばらくお待ちください。

ではー

FLOAT451R。。。

  • 2013/10/18(金) 18:23:30

本日は「FLOAT451R」です。変速モデルは基本はアヘッドですがこちらはクイルステムでのご指定ですね。ありがとうございましたー!











最近このフレームカラー人気ですね。

ではー

撮影ありがとうございましたー

  • 2013/10/15(火) 17:37:56

午前中の撮影も無事終了。カメラマンさんありがとうございました!TURN1台だけだと少し寂しいのでUNITのPIKEオーナーさんに出勤前に工房までご足労。ありがとねー





TURNのスタンドはまだ迷走中・・・

ではー

「Bird」。。。

  • 2013/09/07(土) 14:20:04

ようやく昨日で展示会のお仕事も終わり、今年は年末までの製作スケジュールを粛々と製作・邁進する感じです(展示会での楽しげなお話は置いといて・・)。

本日のご紹介は以前ご紹介致しましたTicketからラグドO/Sヘッドのロードです。











Model:Bird
Price:168,000Yen(FrameOnly・ラグメッキ)
Tube:Kaisei8630R
FrameSize:Order
FrameColor:Order

*画像のロゴ・ご希望の電動取付けの仕様は別途。

製作はオーダーサイズの為受注製作でお願いします。
大きな画像・サイズはホームページに後日追加します。
そろそろ、今回知り合った静岡のお店屋さんに寄って帰ります。

ではー

取扱SHOPさん。。。

  • 2013/04/21(日) 20:20:53

広島のグランピーさんがドバッとE.B.Sご紹介して頂いております。

「WORK」

「HOBO」

「TURN」

「VOKKA」


各店さん、みんなそれぞれの部品のチョイス・イメージでホント楽しく、嬉しいですね。

詳しくはGRUMPYさんHP

ではー

HOBO+LEAF。。。

  • 2013/04/12(金) 13:49:16

少し前に九州博多の「スプートニク」さんが紹介してくれた「HOBO」。
メッキ仕様で店長さんが乗ってくれるようで、ありがとうございます。




詳しくはコチラ

それと、タイミングを見計らって製作した「Leaf(451)」が完成しました、既に行き先のお店は決まっておりまして空井戸さん2本とUNPEUとTicketが残りです。
お店さんにはお手数お掛けしている1台、お客さんはお得な1台、気になる方はダッシュで!


あ、それとまたご報告で今年は広島のグランピーさん・前述のスプートニクさんに続いて、神奈川のSHOPさんと御取引について只今打ち合わせ中です。またお知らせいたしまーす。

(前回のVOKKAに続いてグリーン続きだなー)

では。

NewModel。。。

  • 2013/03/31(日) 16:39:18

工房の前のマンションのサクラもしっかり華やいで、

表題の空井戸さんの次なる指令書を頂いた帰り、素敵な自転車発見「TURN」。やっぱり偶然出会うとほんと嬉しくなります。

次は洋服屋さんでお仕事(自転車の組立て中)のお邪魔したり、

またまた内装作業のお手伝い開始です。

花粉を除けばほんと暖かなですごしやすい季節開始。
現在お取扱店さんでは、ほぼ複数台のフレーム・完成車が展示中(博多のスプートニクさんは入荷間近)ですのでぜひ一度チェックしてください。

ではー

モロモロと。。。

  • 2013/03/12(火) 18:10:13

色々な仕事が一つづつ片付いて行っている傍らの工房は変わらず


コツコツとモクモクと、グツグツです。

色々な小物も製作中

メーカーさんのサンプル製作

相変わらずラック製作も

昨日は空井戸さん、長居させてもらいましたー
(シルエットの自転車は店主の奥ちゃんleaf)

では。

あともう少し・・・。。。

  • 2013/02/27(水) 18:14:48

また少し空いちゃいました、はい。
諸々の作業もあともう少し、油断+予期せぬお仕事・・・
今回も恐れ入りますが手短に、大阪UNPEUで展示中のSTUFF、ストレートハンドルが中心ですがセミドロップにするとまたグッと色々と妄想が湧いてきますねー。もうポカポカ天気ももう少し(今日はお昼間から気持ちよかったですねー)、いかがでしょうか?


フレームサイズはMサイズ






Frame&Fork:63,000Yen

ではー

大阪のTokyoWheelさん。。。

  • 2013/02/22(金) 19:48:17

少し間が空いちゃいましたが、ちゃんとお仕事はしております、はい。
すこしクルクル目が廻っております。そんな中仕事を抜け出して打合せに移動中、かっこいい自転車やなーっと思ったらうちの自転車やん。しかも2台。自分たちの自転車と遭遇するとやっぱり嬉しいですねー


FLOAT700Rと最終版nee-dle。

そんな2台が鎮座しているお店はコチラ。場所は大阪の船場です。移動途中ほっこりさしてもらいました〜


では。