PIKE。。。

  • 2013/08/18(日) 17:04:36

本日はお化粧直しを終えた空井戸サイクルさんの「PIKE」です。
剣先の塗わけとヘッド部分はローフィニッシュ、ステム同色、良いですねー







今月製作のPIKEは完成しましたーお待たせしました。少し在庫もOKです。
よろしくご検討下さいまし。

Price:126,00Yen(Frame&Fork)

ではー

PIKE。。。

  • 2013/07/09(火) 15:51:02

昨日は世間話とご報告を兼ねて空井戸さんへ

そんな空井戸さんのお渡し前のPIKE

空井戸さんオリジナルのフレームカラーと相まって独特の迫力ですねー

PIKEオリジナルエンドとキャリアの位置関係もよい感じです。

最近はフレーム製作とキャリア製作に加えてスタンド製作が組み込まれている工房です。強化したスタンド基部。昨日メッキに出しましたのでもう少しお待ちくださいー

E.B.Sサンプル通勤リカンベント、リカにはなかなか厳しい季節が到来ですねー


ではー


PIKE。。。

  • 2013/01/16(水) 14:52:07

先日ご購入頂いたお客さん、早速ハンドル交換のようです。
馴染んだサドル・ハンドルは安心しますもんねー















2月製作致します。気になる方はお取扱店さんでご相談下さーい。

昨晩のお電話で、月曜日はちょくちょくお買い物さしてもらっているお店さんの取材。少し掃除しなきゃ。

ではー

PIKE。。。

  • 2012/12/12(水) 19:02:36

本日の午前中には機械の搬入でバタバタでしたが、
先日ご紹介したPIKEを再度。こんな感じでございます。











明日はホームページ用の写真の撮影、大きな写真はしばらくお待ちを。

ではー

PIKE。。。

  • 2012/12/05(水) 18:19:06

久しぶりのご紹介の「PIKE(パイク)」。
ノーマルサイズのラグドフレームでありながら29インチを飲み込んでしまうこちらのモデルは自分尺度の楽しみ方に付き合ってくれると思います。キャリア・センタースタンドも取り付け可能。マルチパーパスな1台です。


現在製作に入りましたWORKが終わって今年最後のフレーム製作はPIKEになるのかな?何かひっかかる方はお取扱店さんによろしくご相談下さいー

無事組立ができたようで一安心。

Standard goods store

ではー

カラー見本出来上がりました。。。

  • 2012/10/26(金) 19:40:30

木っ端と言うにはボリュームのある木材をよけといてもらって、
お取扱店さん分プラス未来のお取扱店さん分の少量完成です。


E.B.Sのオリジナルカラーと各モデルのスタンダードカラーをこんな感じに

すべて不揃いなので、各店の店長さんをイメージして独断で発送しましたー
(しかしこう見ると色偏ってるなー)

お待たせしましたー。

そしてこちらはオーダーカラーのPIKE

実用性と

一つまみの趣味性を溶かし込んだ1台です。

写真のPIKEは先日空井戸さんで購入頂いた洋服屋さんのPIKEです。
詳しくはこちら。ありがとうございましたー。

では〜

pike完成、次はfloat。。。

  • 2012/06/01(金) 19:48:04

pike完成しました。
今回は空井戸サイクルさん分のLサイズと
Ticketさん分のMサイズ、このモデルのLサイトとMサイズは
タイヤ径の許容に伴い仕様が少し異なります。

Mサイズの全体図

リヤセンター

ヘッドまわりはLサイズと一緒

シート周りもLサイズと一緒

ハンガーがMサイズはラグになります。

こちらはLサイズ

29を入れるのでラグレスです。そしてハンガーガゼットです。

本日塗装屋さんに発送、続いてfloat700rとfloat451rの製作開始、
こちらもしばらくお待ちくださいねー


ではー

pikeはもう少しと、再びwork。。。

  • 2012/05/28(月) 20:14:17

本日はpikeの小物付け、後はハンガーガゼットを付けて、
仕上げです。並行してfloatロードのラグカットもスタート。
pikeは今週完了予定でーす。



それと知り合いの方から携帯、現在使われている子供乗せを付けた
奥様の自転車が限界との事、至急と言う事もあり倉庫に1本あった、work
の子供乗せ仕様のご依頼。



さてさて今回もどんな形になるのか・・・



ではー

pike。。。

  • 2012/05/25(金) 19:58:23

本日は前三角の仕上げと3ピースフォークの製作。
なかなか気を使うフォークです。
週明け、後三角と小物取り付けもうしばらくお楽しみに
お待ちくださいー。





ではー

pike。。。

  • 2012/05/23(水) 15:05:56

ようやくtrunの山場を越えて、







ターンの5台からpikeの製作に。

今回はLサイズ1台空井戸さん分とMサイズ1台のTicketさん分を並行して製作です。


写真はファーストロットのpike/Mサイズ

こちらはpike/Lサイズ




こちらも一つよろしくお願い致します。

ではー


pike&leaf

  • 2012/04/29(日) 17:16:00

ticketとUNPEUのブログでpikeとleafご紹介中。


ticket/BLOG


UNPEU/BLOG

各種ご相談はお取扱店様までお気軽にご相談下さい。

ではー

pike

  • 2012/03/02(金) 11:54:59

現在、製作追い込み中のpike。
その今ロットからのpikeのnew-endはこんな形状。

Discの取付金具とエンドを一体化、それとシートステー
への取付角度もDiscキャリパーの邪魔にならないように
設定。スチールとステンレスの飾りプレートの組み合わせです。


シートステーはS字ベンド

車軸の上の穴は6mmRキャリアダボです。



いつも砂場に鎮座している鍾馗さんと


あとはカライドさんに実走テストしてもらって仕上げ塗装
してデリバリーです。

では、ではです。