VOKKA。。。

  • 2013/11/13(水) 12:46:05

VOKKAのフレームにもオリジナルの両立スタンドを付けてみました。オールマイティーなVOKKAにユーティリティーさが加わる事が間違いなしな予感です。







次は荷物乗せかな、諸々とアクセサリーパーツ考えてまいりまーす。

では。

vokka+ChildSeat

  • 2013/09/13(金) 18:13:54

先日大阪UNPEUでお買い上げ頂きましたチャイルドシートを取り付けたvokkaの図です。センタースタンドを装着しているのでWレッグスタンドもOK、パパ自転車ですね。











多目的に活躍してくれる自転車です。頭の片隅に。

では。

vokka。。。

  • 2013/07/27(土) 16:11:39

本日は小ぶりなバスケットをセットした「vokka」です。

Size:L

Price:73,500Yen(Frame&Fork)



DISCにチェーンステーをのせているのでRキャリアもフェンダーもOKです。




様々な組み方・使い方が可能な「vokka」。あまたの片隅に。

バタバタしていて空井戸さんの3Fで行われたCCPさんの展示会にいけず、残念。

ではー

vokka。。。

  • 2013/07/13(土) 14:51:54

本日はvokka(ボッカ)でございます。仕様違いを除いて10モデルを超えてきたE.B.SのLine-Upですが、ニュートラルかつ、様々な使い方で末永くお手元に置いて頂ける1台だと思います。

SIZE:S

Price:73,500Yen(Frame&Fork)

TUBE:KAISEI022






神奈川のサニーデイサービスさんに続き来月もう1店舗お取扱店が増える予定です。場所は地元京都でございます。お楽しみ下さい。そして空井戸サイクルさんモロモロお手伝いよろしくお願い致しますー

ではー

vokka。。。

  • 2013/06/09(日) 12:34:07

本日は定期的にご紹介しております「VOKKA」と言う事で、普段使いから休日のツーリング使いまでのんびりゆったり楽しめます。また自転車乗ってみようかなーっと言う方は頭の片隅に。









最近はお店さんの別注モデルの製作や新しいお話が舞い込んだりナンじゃカンじゃな工房と言う事で、そろそろ色々な事を考え、整えて行かないとっな感じですー

ではー

vokka。。。

  • 2013/04/07(日) 13:36:23

NewStandardな1台「vokka」(Frame&Fork:73,500Yen)。
地味ながら求めていた方、ツボにはいる方は居てくれるようでコツコツと製作をさしてもらっています。

写真はUNPEUの、お客さんのセミドロップ仕様。
スタンド・泥除け・後荷台の・前荷台、装着全てOK。
ロングツーリングは勿論、軽量太タイヤでゴロゴロ快適通勤も如何でしょか?












そしてこちらは空井戸さんの「vokka-SL」。
甘ったるさを抑えた、ビシっとした1台ですねー



詳しくはコチラ

ではー

vokka。。。

  • 2013/03/09(土) 15:43:37

本日もユーティリーティーな1台。







引っかかる人は引っかかる「vokka」。

Price:73,500Yen(frame&Fork)

新生活BIKE候補の片隅に。

ではー

vokka。。。

  • 2013/01/09(水) 17:51:35

気がつけば1月も3分の1を消化。
三が日が終わって黙々と作業を進めております。
そして、こちらも黙々とお客様のお手元に届いていると思われる「vokka」
オーソドックスな設計とルックスなのでその時々の趣向のパーツアッセンブルによって色々と楽しめて道具としてつかえると思います。











Price:73,500円(Frame&Fork)
Color:Olive/Brick/Chocolate
Size:S/M/L/XL

今年も引き続きよろしくお付き合い下さいー

ではー

Frontラック。。。

  • 2012/12/03(月) 19:12:04

先日、大阪UNPEUでFrontラックを取り付けさせて頂いた「vokka」
と「stuff」。ありがとうございました。

最近ラックはパタパタと出て、作り置きのストックもなくなったので、
形状違いの展示sample品を製作中です、今回は平らなラックとは違う形状の
ラックを製作です。お楽しみに。


最近は良い帯バンドが出ているので、それとあわせるとホント簡単にバックを固定できますね。







荷物載せてハンドルにランプだと荷物に被るので、ラック下にランプホルダーです。


荷物が乗せれると言う事だけで自転車の使い方が拡がりますね。

では。

vokka。。。

  • 2012/08/20(月) 17:43:56

今朝の銀座は大賑わい、平日なのに。
朝から中央通りに向かってぞろぞろでした。
カンカン照りじゃなくって良かったですね。



本日のご紹介モデルは現在版ATB「vokka」


マウンテンな使い方やトラベラーバイクなど使い方が拡がる一台

キャリア・フェンダー・スタンド取付けOK

Wレバーも装着可能

ハンドル交換もスムーズ。ファーストバイクよりむしろセカンドバイクとして
オススメします。

それとお留守番の間にTicket店長に頼まれているひとつの来月日引越しする
店舗の什器作り、建物は少しレトロビルチックな感じ。


明日もよろしくお願いしまーす。

では。


両立スタンド。。。

  • 2012/06/24(日) 19:17:38

お客さんのvokkaに初めて付けた両立スタンド、
自転車のサイズはXSの身長150cm前半の小柄な女性。
普段の通勤と仕事で使われているようです。







スポーツ自転車に後輪支持の両立スタンド?っと
お感じになる方が普通かも?
でも、日常生活にスポーツ自転車を馴染ませようとすると
どうしても欲しいカゴとスタンド。荷物を載せようとすると
両立スタンド2点と前輪1点の3点支持が安心かと考えました。

改良点・生産効率を考えて、
フレーム製作の合間を見て少しづつ製作しています。

前カゴも付いて、後ろの荷台も付いて、泥除けも付いて、
安定感のあるスタンドも付いて、スポーツで使う

通勤・お買い物・子供乗せを付けたり、仕事の配達で大きな
カゴを付けてみたり、使い方は様々です。そんな希望を適えて
くれる1台だと思います。

気になった方はお気軽にお取扱店様にご相談してください。

ちなみに気になるお値段は9,800円でございです。

ではー

vokka。。。

  • 2012/05/22(火) 12:38:02

velostyleTicketでカスタマイズされた「vokka」。
前カゴ取付とこれも同色で塗られたチェーンカバー、
実用的な1台ですね。





ticket/blog

現在製作している両立スタンドや検討中のステアリング
ロック等も進めいきまーす。

1台でなんでも呑み込んでしまう「vokka」。候補の1台、頭の片隅に。

Frame&Fork:73,500yen
color:brown/olive/orange

ではー