修理。。。

  • 2012/11/16(金) 19:25:06

LAEFのFrontForkの修理、車と接触したようで右脚がべこり。
と言うことで脚の差し替えです。
フォーククラウンのヒゲが引っ付かず、綺麗に外れました。小物を取り外して、新しい脚に取付けて、磨いて、再度塗装。お店さんで取付調整、安い話ではございませんが、修理出来ると言う事はもしもの時にやっぱり安心ですね。



そろそろ冷え込んで来ていますので皆様体調管理気をつけていきましょー

では。

LEAF。。。

  • 2012/10/10(水) 19:41:08

作業が捗らずで、本日になりましたUNPEUからのご紹介は久しぶりの「LEAF」です。久しぶりと言うのはあまり製作出来ない為でお客さんお店さんにご迷惑お掛けしております。


部品構成はUNPEUの標準仕様でペダルと前荷台のコの字柵が追加です。





本当に扱いやすくて乗りやすい1台です。ご自身用、大切な方のプレゼントにぜひ。


今年のLEAFの製作も終了で、今年の製作予定もボツボツ埋まってきている感じです。気になるモデルなど御座いましたらお気軽にお取扱店さんにご相談下さーい。

ではー

続longなleaf。。。

  • 2012/08/15(水) 20:26:31

普段のleafの部品と換装して、しばらく
お子ちゃを乗せて実走TESTをしておりましたが、来月の催し事や展示会を考えるとソロソロTimeUpと言う事で本日工房に戻してFバスケットを製作したり、後キャリアの位置取りをしたりです。


写真で見ると結構高い位置に子供乗せがありますが、実際乗ると
子供を抱え込む位置関係でよいカンジです。

勿論、ひざの干渉は問題なーしです。お子ちゃんと快適サイクリングです。

Fバスケットを製作して

明日、後キャリアの製作、こちらもヨーロッパ系の子供乗せを直接取付でき
ように組立てます。スタンドはもちろんE.B.Sオリジナルの両立スタンドを装着です。

トレーラーも進めておりますよー。まずはシンプルモデルを開始(難しい方は後で)、来週にはいけるかなー??


明日がんばって、金含む週末は工房もお盆休みでーす。

ではー

leaf-long???

  • 2012/08/03(金) 20:55:47

基本はLEAFのフレームデザイン、でもお店さんからの要望で
大幅に変更箇所があったり、
「TURN」の製作から「WORK」の製作の合間で1本作ってみました。
勿論、通常のLEAFはそのままです(年2-4回LOT製作です)。
ある意味より特化したモデルになると思います。

今晩、大阪UNPEUにデリバリーして週末組立てです。





Ticketで定番化しつつのチェーンカバー、フレーム同色になると
すっきり主張せずいいですねー


詳しくはTicket/BLOG

ほんと、今日もあつかった〜。

では。

leaf。。。

  • 2012/04/06(金) 19:51:23

Pitツルオカさんからleafの画像を頂きましたー
基本カラーはボジョレーとアイボリーですが、ずいぶんと
印象にが変わりますね。











年3-4回生産の次回生産は夏の予定ですー

では。

leafもうすぐ出来上がりまーす。

  • 2012/02/17(金) 19:56:56

春生産のleafももうすぐ完成、もうしばらくお待ち下さい。



今回はノーマル荷台仕様4台とプラス別注カゴ1台でした。
次は夏生産まで少しLEAFはお休みです。ふー



細かい仕様と少し意匠の見直しはあるとして、
外装変速用両立スタンドも、ほぼ完成。必要な方は多いはず。



ではー

leaf

  • 2012/01/14(土) 18:26:40

前回製作したleafにプラスアルファーな補完小物、


大きな荷物を載せる時には前荷台は便利だけど、
普段のお買い物にはカゴやバックが乗せれた方が
便利だわっと言うご要望に応えて

前荷台に取り付けれる柵を作ってみました。

取り外しは可能、荷掛フックを利用してそこに
差込んでボルトオンです。

全体のバランスはこんな感じ

手持ちのバックを乗せるのもよし、ご希望の場合は
日本のい草に、似たシーグラスのカゴもセット可能

別件サンプルで取り寄せたら思いのほかジャストサイズ

大阪、バックンナウンのトートも良いサイズ

バックのカラーは豊富なので合わせるのも楽しみ、
気になる方は長堀カフェコロンビア2Fへ

後に載せるとこんな感じ、引き締まりますなー。いい感じ


そんなバックンナウンさんもE.B.Sさんも出品されている
フランス・パリで合同展示会、現地20日-25日開催されます。

(以下抜粋)
===================================================


「365日 Charming Everyday Things」

日本人の暮らしに寄りそう日用品。その良さや多様性を、もっと国内外の人に知ってほしい。作った人の手の温度を親密に伝えたい。「365日 Charming Everyday Things」(愛称はサン・ロク・ゴ)はそんな、素朴で切実な想いから生まれたプロジェクトです。

日本の知恵や技や美意識が生きていて、しかも実際に日々きちんと役立って、心地良さや楽しさや、ささやかな喜びまでもたらしてくれる。というチャーミングな品を日めくりカレンダーに添って1日1つずつ、365点セレクト。そして日本国内だけではなく海の向こうへ、まずはパリで展示、販売できることとなりました。

生活をちょっと素敵にする日用品と日常がひとつになって続く、日本の愛すべき365日。明日は、もっとチャーミングになるという願いを込めて。

http://365things.jp/

「365日 Charming Everyday Things」開催概要

展示会/販売会

PARIS
会期:2012年1月20日(金)〜25日(水)
会場:BASTILLE DESIGN CENTER
   74, Bd.Richard Lenoir 75011 Paris

TOKYO
会期:2012年3月21日(水)〜25日(日)
会場:ポーラミュージアム アネックス
   東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3F
   3/21(水)17:00-20:00
   3/22(木)〜25(日)-11:00-19:00

主催:経済産業省  
事務局:伊藤忠ファッションシステム株式会社

===================================================
E.B.SからはworkとstoolやBOXなど展示されるようで、
どんな反応なんだろー
楽しみです。っとまだcard作りをしていたり・・・

冷え込んで来ているので、暖かくしてお過ごし下さい。

ではー

leaf

  • 2011/11/22(火) 18:22:56

秋製作のleaf、各お店さんで組みあがり、
ようやくお渡しです。お待たせしましたー













乗り降りしやすいフレーム形状と
前ラックは標準、
スタンド・後キャリアやスタンド、HAMAX、
なんでもOKな、使う人がその時々に使い勝手
の良いように使ってもらいたい1台です。

前ラックはボルトオンなので、取り外して
スポーツ使いも良いと思います。

お値段もびっくり価格(ハンドメイドとしては)、
大事な彼女さんや奥様や御母堂様のプレゼント
など気になる方はお取扱店さんでお気軽にご相談
くださいまし。

ただ問題は納期です〜
冬製作分はがんばって只今製作中です
(お待たせしております)。
来春製作分はほんの少し空きありです。
春夏秋冬、年4回の製作ロットなのです。

ではー

leaf

  • 2011/06/03(金) 16:46:18

少しずれ込みましたが5月分
製作LEAFようやく完成、これから
塗装にはいります。
次は9月か10月製作予定(B/Oで
埋まってるようですが)です。
それと今回から前荷台に柵を取付
可能になります。







ではー

leaf RAW

  • 2011/03/27(日) 19:43:02

続きましてleafのRAW仕様です。
あっさり控えめですが、しっかり
自己主張していますねー
ありがとうございました。











現在受注頂いておりますみなさま
お時間頂戴しますがよろしくお願い
致します。

ではー

Leaf custom1

  • 2010/12/15(水) 19:33:25

後荷台にポリタンク
を積む要望に応えた
リーフ
こんな感じになりました。







ご要望・ご希望は
お気軽に御取扱店
にご相談下さい。

では

Leaf's Rack f& MoultonRack

  • 2010/12/11(土) 15:26:08

フレームと同色のパインと
ウッドをはって完成。
今日は雨なので、後日全体
の写真をあげますね。





こちらはTicketさんからのオーダー
のモールトンTSR用のFrontカゴ
です。
ご希望の方はvelostyleTicket
まで御問合せ下さい。


ではー