TURN。。。

  • 2013/06/14(金) 19:44:44

前回ご紹介させて頂いた「TURN」。子供乗せを付けるとこんな感じなります。




ヨーロッパのYEPP決め打ち設計のRキャリア

お兄ちゃん気に入ってくれたかな?ありがとうございました!

車両感は大きな感じですが、実際はこんなサイズ感なんですよね。

ではー

TURN。。。

  • 2013/05/29(水) 19:56:32

ハイ、本日はUNPEUより別注仕様の「TURN」でございます。
Frontの荷台は別注サイズとRearはLeaf-Long同様、子供乗せが直接マウント出来る仕様に変更です。









そして、こちらは新規御取引して頂く神奈川の、サニーデイサイクルさんの組立て途中の「TURN」


九州博多のスプートニクさんのTURNも現在製作中です。しばらくお待ち下さーい。

ではー

turn。。。

  • 2013/02/03(日) 12:02:48

年末に製作した在庫が無くなり、春に生産を入れないっとな感じのturn。
空井戸さんが活かしたturnを組上げてくれています。お待たせしましたー
板張りのFrontラックとRearラックの組合せも然る事ながらファットタイヤとALL黒の足回りと車体感のバランスがよいですねー。参考になりますねー


詳しくは空井戸さんBLOG

ではー

turn。。。

  • 2012/10/08(月) 16:56:09

引き続き組立&お渡しラッシュが続いている本日の大阪UNPEUからは再度「turn(ターン)」。 こちらの仕様はUNOEUの標準仕様をベースにサドルをBROOKS・グリップをウッド調プリントのスポンジグリップに交換。昨日のturnとはまた趣が異なりますねー、いかがでしょう。











あちらこちらで運動会が行われたり、
天候に恵まれた連休でしたね。いろいろと楽しまれた事と思います。
また明日からお仕事がんばりましょー

UNPEUからは明日はLEAFかな?あとはFLOAT/HOBO2連発塗装明けですね

ではー

turn。。。

  • 2012/10/07(日) 19:13:22

組立&お渡しラッシュが続いている本日の大阪UNPEUからは「turn(ターン)」。
work同様荷物を積載出来き、個性的なデザインながらしっかり走りも応えてくれる1台です。

今回のお父さんオーナーのご希望は敢えて少しスポーツテイストと言う事のようです。








地味にFrontエンドはE.B.Sエンド(turnは標準です。)

もっと大きなトートの製積載も可能ですね

ブラックパーツに合わせてYeppのBlackをセレクトのようです。


連休最後の明日もターンかな?
引き続き秋の連休お楽しみ下さい。

では。

もうすぐ完成です。。。

  • 2012/05/18(金) 15:06:58

ようやくメイン部分は組み上がって、次は小物の
取付です。もうしばらくお待ちくださいー



いつもお世話になっています。東海地区お取扱店の
「FunBikesKaze」さん。Topページに組立モデルの画像を載せて
頂いておりますが、TOPページ上のその画像をクリックするとその他
にも組立画像が載っていたりしています。


組み立てるお店が変わると結構イメージが変わるんですよね。
東海エリアでKAZEさんテイストのE.B.S気になる方はぜひ。

ではー

カゴ&TURN。。。

  • 2012/05/15(火) 16:44:48

お店さん発注のカゴ、取付対象車両は英国の小径車。
時間のあいまの製作ですが、少量量産の目処も付いたので、
手が空いたら作っていきますー




当然、こちらの作業も進めております。
長尺・大径・アングル付けて抜くのなかなか大変でした。
次回はスムーズに進めれるように要検討です。
いつも、一づつ一づつです。


ではー

到着。。。

  • 2012/05/09(水) 13:58:20

ようやく入荷しましたTURNの大径クロモリパイプ。



今回の5本はバックオーダーですが、もちろん多めに
在庫しておりますので、よろしくお願いします。


今回発注頂いた皆様、もうしばらくお待ち下さいー

スタンドもなんとな、量産と言うには寂しい数量ですが
バックオーダー分も完成、仕上げてメッキ加工です。

装着するとこんな感じ、左右の連結部分は上のようにR
のようにしました。

これはお店さんから発注頂いたカゴ、こちらもようやく。

自転車乗っても作業していても気持ちのよい日です。

では〜

森林さん。。。

  • 2012/05/02(水) 16:33:21

森林食堂さんにお納めさしてもらった「turn」の
写真を頂きました。ありがとうございます。




センタスタンドも取付可能なので、普段はそちら使用をですね。

サドルがBROOKSにバージョンアップされてますねー。

なんでも現在Kyoto Open Studio 2012と言うイベントがされているようで、写真の中のworkやSTOOLやBOXなども展示してくれています。ありがとうございます。


そんな素敵で美味しいカレーを食べさしてくれる森林食堂さんは

604-8417
京都市中京区西ノ京内畑町24-4
森林食堂
shinrin-syokudo.com

です。

こちらも完成しました角材work、後にBOXカウンターをのせて完成。
その写真はまた後日。







では。

森林食堂さんturn。。。

  • 2012/04/15(日) 20:06:53

京都二条で3月24日OPENから遅れるコト本日ようやく完成〜
お待たせしましたー

そんな森林さんturnの写真をどうぞ。なかなか個性的な色使いですねー


前輪が少し浮いて、前輪がフラフラしないようにしています。








後はテーブルにもダンボールが載せれるようにフラットタイプ。
荷掛フックも付けています。前荷台も柵部分が取り外せて
フラットタイプにもなります。


Discブレーキマウント回避でステー後端はR曲げ


初期TURNはエキセンでした。


スタンドの脚は走行時、邪魔にならないようにもしています。

森林食堂(カレー屋さん)は
京都市中京区西ノ京内畑町24-4です。
お店で自転車も見れると思います。

明日は烏丸で朝一打ち合わせ、遅れないにしなきゃ。
ではー

turn

  • 2012/03/18(日) 14:26:07

別注カラーのturn、オリーブです。








次回製作分も完売になりました。有難うございました。





それとSecondロット目のTicket別注minivelo、BackOrder除いて
M/Lサイズ各1本、TicketさんSTOCKございます。
完成車両はこんな感じ

少し実験中ー


ではー

本日は。。。

  • 2012/03/14(水) 20:03:49

昨日、ようやく諸々から開放されたので、
朝一番に、カラー見本のジョー○アのかんかんを
持参して塗装屋さんに打ち合わせ。



夕方からは棚の部材を買いにコー○ナンさんに、



これでサブロク12mm一枚、約12kg。ぜんぜん快適でした。



ヘッドの補強を荷掛フックに


ながモノも大丈夫、1600mmのレールです。


便利な1台、更にブラケットなど考えたいなー


ではー