nee-dle

  • 2011/08/13(土) 17:52:51

最近のnee-dle,Rearキャリア付き
キャリアをつけると、
わくわくしちゃいますね。









このMulti&Trackエンドの
nee-dleも残りわずか、一旦お休みです。

現在東京お出かけ中です。
ではー

nee-dle

  • 2011/07/24(日) 16:14:58

E.B.Sの中で変化の振幅が大きいnee-dle、
現在、4代目になろうとするnee-dle/pikeの
前に、昨日nee-dleオーナーさんの写真を
取らせて頂いたので今までのnee-dleを
並べてみます。

旧nee-dle-single

大きく舵を切った「新nee-dle」
シングルでもマルチでも対応可能な
E.B.Sオリジナルエンドに3ピースフォーク、
シートステーはS字ベントなど現在のnee-dleのベース







現在のnee-lde(画像はカンチ仕様)
フォークの味付けとタイヤを45c迄飲み込めれるよう変更


そして、現在firstlot制作中のnee-lde/pikeに繋がる
わけですね。個性がどれも違うので優劣は無く、
どのnee-dleが嵌るかですね。
ニードルは蜂の一刺しの針の意味と指針と言う意味も
込められています。

ではー

nee-dleカンチ仕様

  • 2011/04/23(土) 19:13:01

こちらはvelostyleTicktからの
ニードルです。
仕様変更はブレーキをカンチ台座
を追加。シンプルな仕様ですね。
ランプホルダーはSTUFFのFキャリア
からの流用です。
ご希望の場合は別売しますねー









ではー

nee-dle RAW

  • 2011/04/16(土) 20:34:11

再度nee-dleRAWです。
こちらのフレームはLサイズで
サンプルのパナのファイヤー
クロス700×45cを履かしています。
タイヤはもう出ているのかな?
復刻です。ありがとうです。
パナ/Mさん









大きな画像はホームページに更新しています。
http://www.ebscycle.com/feature.html

明日は和歌山のクラフトフェアーに
行ってきまーす。
ではー

nee-dle

  • 2011/03/29(火) 16:12:58

続いてはニードル・カクテルオレンジ
Pitツルオカさんの、お客さんのニードル
ありがとうございました。







下は空井戸さんのカゴ仕様LEAF
完成がたのしみー



いよいよあたたかくて、やさしい
季節が到来、一日一日大事に
過ごしたいですね。
ではー

nee-dle RAW

  • 2011/03/18(金) 19:55:46

今日はnee-dleRAW仕様です。











遠方からのオーダーです。
本日UNPEUより発送。
ありがとうございました。

では。


nee-dle RAW

  • 2011/02/21(月) 19:04:54

遠方からのオーダー
nee-dleのRAW仕様。
RAW仕上げをしています
もうしばらくお待ち下さいねー





追加
XLのニードルは今週末から取り掛かり
ます。こちらもしばらくお待ちを

ではー

Old nee-dle

  • 2011/01/12(水) 21:04:52

最近お声を掛けて頂く
旧ニードル
1本Lサイズ倉庫にありました。









シンプルなホリゾンタルなロード
いかがでしょうか?
サイズ:TOP550mm・SEAT565mm
各店経由でご紹介可能ですー

ではー

nee-dle

  • 2010/10/17(日) 13:44:36

銀座・velostyleticketの
nee-dle内装8段+ハブダイナモ仕様。
まったり乗るにはほんと調子がよい
組み合わせです。
もちろん、E.B.Sエンドと内装の組合せ
も問題なし。確実に他とは違う街乗り
バイクにおすすめです。









Ticketに居たらE.B.S・FLOAT
お買い上げのお客さんから
息子さん用の自転車のご依頼、
東京に来る前日にも、大阪で
同じようなご依頼があったので
進める事に、E.B.S初めての
幼児車+子供車の製作です。
お楽しみに。
では〜

nee-dle特別仕様

  • 2010/08/05(木) 11:52:10

以前少しふれました、nee-dleのFront&Rearキャリアの取付加工。完成して銀座Ticketでお渡し完了。お客さんも喜んでくれて良かった。これから徐々に乗り込んでサイズ出しですね。東京出張中に偶然お店でお会い出来てよかったです。別件頂きました宿題も考えときますね




お気になる方はお気軽にお問い合わせください。
では〜


Fキャリア

  • 2010/07/08(木) 14:37:08

先日のFキャリア、こんな感じになりました。あとは塗装にまわしてTicketさんで組み付けです。もうしばらくお待ち下さい


では〜

Fキャリア

  • 2010/06/21(月) 18:29:53

ニードルにFキャリアを取り付ける為に加工、
あと、シュミットのFランプもキャリアに
取付け加工、収まりのよいポイントがどこに
なるか・・・


本日取材の模様、楽しみにしてますね。
では