ForestCafe・・・

  • 2009/12/26(土) 11:57:59

・・・京阪なにわばし駅構内地階B1内、期間限定の森カフェ行ってきました〜次は年明けに御堂会館でおこなわれるパフォーマンスイベントに出店予定です








今年もあともう少し、では〜

MIDWAY OSAKA 2009-2010・・・

  • 2009/12/04(金) 18:29:47

・・・のインフォーメーション・公式ホームページにE.B.S・WORKが、お話は聞いていたけど少しびっくり・・grafさんいつもありがとです。




詳しくはMIDWAY OSAKA 2009-2010Winter期間中は御堂筋に日本最大級のイルミネーションができるような、たのしみです。  では〜

WorkBike+graf

  • 2009/11/26(木) 13:35:21

先日大阪市役所でおこなわれた「ぺちゃくちゃナイト」から〜
ほんといろいろな使いかたをされて、楽しませてくれます








では〜

graf×E.B.S=WorkBike

  • 2009/10/11(日) 17:03:51

先日、名村造船所跡地で行われた「NAMURA ART MEETING 」に参加したgrafの移動式Cafeの模様です。夕方から翌日朝方まで行われたアートミーティングで、移動Cafeも広い敷地内を移動して、時間に合わせてCafe(コーヒー&ドーナツ)-Bar(ワイン&シチュー)-Cafe(フレッシュジュース)と変化していました。




















(写真graf)
次回は岡山直島のアートイベントに参加です。少しづつWorkBikeの使い方が前進です。では〜

一つのイメージが形になった瞬間

  • 2009/09/20(日) 12:14:42

昨日19日から水都大阪内の「つかのまレストラン(by graf)」で、WorkBikeでチャンキー松本さんの紙芝居・切り絵がはじまりました。日程は昨日19日と20日21日の3日間です。ほんとゆるくて、ほほえましくって、暖かい空間でした。
grafさんと共同制作したWorkBikeは直近で大きなところでは名村造船所跡地・直島で行われるアートイベントにも参加予定です。


















明日、明後日もあります。では〜

続々々Bike-Cafe・graf号(仮)

  • 2009/08/27(木) 14:43:49

UNPEU前でWorkBike、CofeeStandのテストです。う〜ん、なかなかテンションの上がる道具(装置)になりそうです。水都祭以外にも色々と出没予定です。












では〜

水都大阪2009

  • 2009/08/23(日) 15:16:24

Bike-Cafe・graf号(仮)の出店場所は以下のインフォメーションをご参照下さい。




詳しくはこちら

9/19(土)21(月・祝)22(火・祝)
「チャンキー松本のライブ似顔絵切り絵&紙芝居」はWorkBikeがチャンキーさんのステージになります。現代版紙芝居、楽しみです。あと、通常の週末もワークバイクでカフェ?ドーナツスタンド?予定です。是非是非ご来場下さい。では。


続々Bike-Cafe・graf号(仮)

  • 2009/08/23(日) 14:27:02

いよいよ、シェル部分のカーボンを取り付けて、後ショーケース部分の塩ビ窓の貼り付けです。この為に木型を作ってカーボンを成型した部分なので、ツメの作業でした。歪や修正で思いの他時間は掛かりましたが、結果オーライで良かったです。


荷台BOX部分とBOXの上に乗っているのが塩ビ窓


grafLABO工場長さんとカーボンの茨木工業さんの図


段取りの確認とセンター出しの確認中


取り付けに手を取られたので、写真が取れなかったですが窓をリベット留めして作業終了です。


WorkBikeに取り付けの図


天板を展開してカウンターに変身です。


おやつの桃を食べる工場長さんの図


後部ショーケース部分




フードスタッフをまじえての打ち合わせ
厳しい時間の中、みなさんほんとうにお疲れさまでした!もう少し、完成度を上げたいので、来週末の30日・31日水都祭のアーティストエリアに出店予定です。では〜

続Bike-Cafe・graf号(仮)

  • 2009/08/20(木) 21:12:00

家具部分の周りにカーボンのサイズ確認をしました。木材とカーボンの組み合わせが楽しみの一つだったのでドキドキでした。少し、不必要なところをカットして、鉄枠を合わせて完成です。明日、最終部品を取り付けて、8月22日の水都祭オープニングに出店です。間に合うかドキドキです。












では

Bike-Cafe・graf号(仮)

  • 2009/08/08(土) 19:40:40

ようやく形になってきました。今日はWorkBikeと荷台の核部分の家具のドッキングです。来週、シェル部分の業者さんと最終打ち合わせをして完成です。大阪中之島で行われる水都祭は8月22日なので(アート&フードエリアでBikeCafeを出店予定なので)、お盆を考えると少しハラハラです。










では〜
P.S 別注WorkBikeもPUSHしていますので、引き続きよろしくです。